金色のガッシュ!! 20巻

ファウード編序章。
前巻からの続きであるカイル&レイン編完結。
新キャラ「モモン」とパートナー「シスター エル」。スケベなモモンにいいように翻弄され激怒し、新呪文を身につけるティオ。
モモンの魔物の位置を感じる能力によりファウードを見つけ乗り込む一行。そこで待ち受けていたのは、かつてガッシュに圧勝したバリーを宿敵と呼ぶ強力な魔物「キース」だった。
 ひさびさにティオと恵コンビ登場。やはりヒロインが出ると紙面が華やかでうれしい。女の子として屈辱を味合わされ激怒するティオがラブリーすぎ。この二人、4の倍数の巻(8,12,16,20)で活躍してますね。
 一方、強敵として登場のキース。作者お得意の「強いけど変な性格」タイプ。かつてのビクトリームと同系列のキャラ。
 全体としてはいつも通り少年向けマンガ&全年齢お勧め可能の良質な少年漫画と思います。
 テレビ版は最近見てませんが、マンガ版は相変わらず良作です。