2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」

某アニメと違ってけなすとこしかない。 相変わらずMSが薄っぺらく、魅力が無い。重量感が無い。早いだけなので紙で作った切り画の人形のように見える。デザインも失敗してるし。 新型MS、ドムの登場だが、シナリオ的に、セリフ的に一向に盛り上がらない…

ぱにぽにだっしゅ! 第05話 「用に叶えば宝なり」

無理してコメントする気はないです。 ほけーっと見てます。 4話の玲は色っぽくてよかったです。

フルメタル・パニック! The Second Raid 第04話 「デイライト」

敵味方双方がきちんと作戦を考え、それを実行している様が丁寧に描かれていた。 殺し屋のねーちゃんの動きも美しかったし、通信が傍受されてると知ったとき、作戦をマニュアルに切り替え、机の下から取り出した紙と鉛筆で作戦練って指示してたテッサの様子と…

フルメタル・パニック

その勢いで視聴。 京都アニメーションには劣るものの、十分合格点な内容でした。 未見の方は見ておかれると良いと思います。

フルメタル・パニック?ふもっふ

TSRを京都アニメーションがやるらしい。 そういや、「ふもっふ」も京都アニメーションが作って、評価高かった番組だったっけ。 このあいだ、「AIR」で驚異的な実力を見せ付けた京都アニメーションの作品ならば見ねばなるまい。 ということで、ほとんど…

フタコイ オルタナティブ

あの第一話はなんだったのだろう。 一話だけで終わってしまった番組である。後のは見なくて良し。

勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

あらかじめ内容を知ってても面白かったです。 ロボットに愛をもって描かれてるのが良いです。(このあたり種死と天地の開きがありますね。種死でまともにMSが描かれてる回には大抵米たにヨシモト氏(ガガガTV版の監督)の名がクレジットされてますし。)