機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話 「見えない真実」

 今回作画下手すぎ。大して重要な話じゃないからいいけどさ。勝負どころでこの作監、使わないで欲しいな。
 ピンクザク、勘弁だよ。黄色のグフもカッコ悪。
 ホーク兄弟のアスラン争奪戦、ほほえましいのう。
 ミリアリア、ひさびさー。新キャラほとんど壊滅状態なんで、旧キャラにがんばって欲しい。
 レイ、あんたそういう人だったの?議長に会うなりほほ染めて抱きついてるしー。というより、議長が美少年キラー(古)なの?
 議長からいきなりの、「武器商人=ロゴス」戦争原因説登場する。いきなりすぎやろ。なんも伏線無しに戦争責任おっかぶせるスケープゴート出しただけやろ。まるでRPGで最後にちょこっと出てくるだけのラスボスのよう。え〜、最後それ殺してメデタシメデタシで終わらすつもり?程度低ーい。かつての「サイボーグ009」はそれがメインテーマだったし、最初から敵として出てたからいいけど、今回は本当に何の伏線もなしに出てきた。じゃあ、「ナチュラル対コーディネーター」の戦いの構図はどうするつもりだ?「誤解でした」「戦いをあおられた結果でした」じゃすまんとこまで来とるだろ。つうか、緒戦で核打たれとる時点で誤解とかあおられたとかで済まんだろう。まったく!最初にでかいイベント持ってくるから後が全然続かんじゃないか!
 作画の低さ、MSのセンスの無さ、主人公&新キャラの魅力の無さ、シナリオの弱さ、シリーズ構成のダメさ、突然BLに走る議長&少年達、と本作のだめっぷりが全開・満開な回でした。作画に関してはこれまで何とか保ってたのになぁ。
 来週はシンの妹ハァハァ全開と、人殺しとしての自責の念全開の回になりそう。きっと、シン以外の人間にとってはどうでもいい回だろう。