舞-HiME 第20話 「炎の舞/涙の運命」

 いちいち他人の言動に惑わされる舞衣、うざいです。なまじ出番多い分マイナスイメージ強すぎ。
 完全に悪役な奈緒、はまり役です。あんたはそうでなくっちゃね。
 人間的な弱さゆえ最悪の修羅道へ入っていくシスター紫子、愚かです。こういう人も好きになれませんねぇ。奈緒以上にダメな人間と思います。
 まっすぐな碧やニヒルでプロななつきや、巧海一途な晶が良いです。
 と、思ったらいきなり晶くん、リタイアです。えーっ。残念。まぁ、そういえば死亡フラグたちまくってた気もしますしね。でも、消えた巧海は結構納得してたし、いいんじゃないでしょうか。ようやくHiMEその他の事情を聞き、初めて姉もそうであると聞き、晶と運命をともにすることに笑って同意できる。いいと思いますよ、こういうのも。表向き、剛性ではないですが、これもまた男でしょう。晶くん、いい男拾ったね。
 で、弟消されてぶち切れた舞衣とバーサーカーモードの命との戦い。正直、舞衣、自分の感情しか無いですね。最後の時に笑って死ねる巧海の人生とか、自分の弟を何より一番大切に思ってくれた(将来的には義妹の可能性すらあった)晶のこととか、一切考えてませんねぇ。私は、この二人結構それなりに幸せだったんではないかと思いますよ、舞衣さん。で、自分は男の胸に抱かれて、挙句、他の男のこと考えますか。サイテーだ。
 カラスの人、詩帆でOKなのかな。怒りで無意識発動と思われ。とういことはだ、詩帆のチャイルドを舞衣が倒し、(一応)自分の想い人(であろう)楯を自らの手で消す、というイベントがありそうですね。
 六頭の蛇とも蛸ともつかない新チャイルド。静留かな。なら、静留の想い人がなつき、なつきの想い人が静留、とかなりそうですね。そうなったら結果は相打ちか、他の強大なチャイルド相手に共同戦線はって全員死亡、とかかな。