舞-HiME 2巻シナリオ:キムラノボル 作画:佐藤健悦

舞-HiME 2 (2)

舞-HiME 2 (2)

 舞衣対奈緒戦。大技しか使えない舞衣より奈緒のほうが実戦向きな気がします。主人公特性だけで勝ってますね。
 遥・雪乃対舞衣・なつき戦。どう考えてもレーザー+レフビットで瞬殺でしょう。ここでも主人公属性だけで勝ってます。
 とか、なんとか、ちょっとご都合主義過ぎて舞衣サイドに感情移入できずに見てたんですがね。
 第17話「17歳」で吹っ飛びましたね。
 碧ちゃんキターーーー。
 歌いながらばっさばっさとオーファンを切り倒し登場。
 愕天王召還。
 そして愕天大王へ超変形トランスフォーム!!!
 キメは必殺「碧ダイナミック!!!」
 さすがです。すばらしいです。ヒロインたるものこうでなくっちゃ。えぇ、もう、この数ページだけでOKです。否、本2巻の存在意義はこのp.173〜p.183にある!とさえ言えよう。ようやく主役登場な気分です。必殺技のネーミングセンスもすばらしい。テレビでも叫んで欲しいぞ。しばらく頭から離れそうにありません。さぁ、みんなで叫ぼう!
「碧ダイナミック!!!」