まほらば 〜Heartful days〜 第04話 「ぬくぬく」

 連日の宴会で課題が出来なかった白鳥。学校で担任の「銀(しろがね)」先生に折檻される。帰り道梢と珠美に出会い商店街で買い物。立ち寄った公園で探し物をしてるメイドに出会い、手伝う一行。
 銀先生登場。この人原作でも年齢不明です。かなり年配ではあるんですが、見かけいくつか分からない、という設定の人。折檻はなんか気持ちよさそう。
 メイドのさくら、登場。いずれ再登場します。メインで話に絡むわけじゃないけど。
 帰り道、イベント目白押し。全ての選択肢で「いい人」の選択をする梢ちゃん。「温い」人です。
 珠美、ぼちぼち本領出てきました。本編中、一番白鳥君に否定的で、話を引っ張ってくれるのでがんばって欲しいです。(腹黒な性格の彼女ですが、それ以上に彼女の中では「梢>>>>>>>>>>>>>その他の人」なので、梢がほのかに想いを寄せる白鳥にはどうしてもからくなってしまうわけです。)