一ヶ月経過

日記始めてから概ね一ヶ月経ちました。早いです。何事もわりと続かないたちの自分が結構こまめに更新しているのでびっくりです。
しかもカウンターが4600以上も回っております。感謝です。
しかし、です。あるときふと思いました。
「いったい実際には何人の人が見に来てくれているのだろうか?」 と。

ちょっと計算してみました。
まず私のデザイン調整その他で多めに見積もって大体200
毎日の更新で平均4回すとして30日で120
4600-200-120=4280
30日で割ると約140となります。
一日140です。140人ならすごいのですが、ここからサーチエンジン分を引かなければなりません。正確な数字はまったく解りませんが大体半分としましょうか。
すると一日70です。ここからさらに同一人物による複数回ヒットを割らなければなりません。それを私同様4回と見積もると、
70÷4≒17
です。
概算ですが一日十数人の方が来て下さってる計算になります。
ありがたいことです。
ご覧のように、本日記はアニメ他の私の感想をただ綴っていくだけのものです。基本的に私の独りよがりな話です。それをおそらくは同好の士の方々が(このカウント数から考えて)飽きずに見ていただいている様です。感謝です。


本日記は構造上、交流版としての機能は持ってはいないのですが、コメントはフリーに書き込めるようになっています。ブックマークしていただいている方で日記やHPお持ちの方は書き込んでいただけるとアンテナに登録したいと思っております。よろしければコメントいただけると嬉しいです。