学園アリス 第12話 「学園祭がやってくる☆」

 学園祭の告知により学園中が学園祭に向け動き始めた。しかし特力系は能力がばらばらのためアピールしづらいので不参加の予定。それに腹を立てみんなとけんかする蜜柑。
 蛍、動物相手にルカの写真を売りさばいて資金集め。しかもトレカ風にし、レアカードは女装ルカ。さすが。
 蜜柑、何をするのかわかってないが、とにかく祭りと聞いただけでハイになるお祭り女。特力系のみんなと参加したいがため、喧嘩までしてしまう。しかし結果、みんなの心も動かし学園祭に参加できることに。前回同様、この子の前向きさが発揮され、みんなをうごかしました。こういうのを描きたいがために作られた物語なので、本領発揮といったところでしょう。
 棗、ぼちぼち蜜柑の性格をつかんだ模様。倒れて病室へのコンボは今後の伏線。原作読んで、正直棗・レオがらみのダーク系の物語は好きじゃないし、蛇足な感じがしてるんですが。無くてもいいんじゃね?