まほらば 〜Heartful days〜 第03話 「大切な場所」

 梢ちゃんの第3の人格「魚子(ななこ)」登場。6歳児で好奇心旺盛な盛り。白鳥になついているのはいいが、学校の課題が出来ない白鳥。なんとか元にもどった梢ともども白鳥の歓迎会に。自己紹介の後、梢がまた早紀ちゃんに。
 魚子「ご本、読んで」 涙目上目使いに勝てるはずも無く。
 歓迎会シーン、基本的に善人しか居ないこの世界が良く現れていた。特に梢の自己紹介のセリフは良いですね。
 沙夜子「沙夜子さんはですねぇ、無口で、無愛想で、無気力で、不器用で、無計画で、まあ、一言で言えば典型的なダメ人間ですねぇ。(by珠美)」 ここまで言われる人もめずらしい。のび太以下かも(笑)。まぁ実際その通りなのだが。言ってる珠美本人は天才系の人間で「幼い頃から一を聞いて万を知る要領の良さ」を持ってたそうで。
 なお、本編中ではそれぞれ瞳の色が梢:エメラルドグリーン 早紀:赤 魚子:黄土色 で識別されています。あとの二人は何色だろう。