学園アリス 第11話 「ただいまアリス☆特訓中」

 学園寮で火事が起き、蜜柑は小さな子のためにビデオを取りに行く。そのことが問題視される蜜柑。と、同時に他人の「役に立つ」アリスを見て、自分の役に立たないアリスをどうにかしたいと思う。特力系の授業を初めて受け、自分のアリスを伸ばすべく特訓する蜜柑。どうやら蜜柑のアリスは自分の大切な人を守るときに一番効力を発揮する様子。
 火事の寮内に小さな子のためビデオを取りに行く蜜柑。いや、それ100%自殺行為だって。だれか止めろよ。アリスを特訓すべく武者修行に励むのは良いが、相手、選ぼうな。
 蛍「私はあなたの様に無責任で自分勝手な行動をとる人間とはお付き合いしたくありません。ノーサンキューです。」まったくもってその通り。面倒みきれんのだろうな。まあ、それでも付き合ってしまうのが親友の親友たるゆえんか。
 神野先生、完全にいじめっ子キャラ化してる。もう少し主張というか彼なりの基準が見えてもいいと思うのだが。(「トラブルを起こさない子」を気に入ってるとか「学業成績が全て」とか。)
 ぼちぼち蜜柑出生の秘密の伏線が張られてきた。解決までは遠そうだけど。







上でちょっとふれたので、いい機会なので書くことに。