月詠 -Moon Phase- 第15話 「おにいさま、“せきにん”とってください」

 前回から引き続き様子のおかしい葉月。満月となり喉の渇きに耐えかねて夜の街へ出る、耕平に代わる新たな僕を求めて。
 OP、本編の葉月行方不明を受けて葉月不在。よくもまあ、毎週OP変えて遊べるもんだなあ、と感心。
 葉月、ようやくもとの葉月に戻った。本編もドリフコントモードへ戻った。やっぱ重いテーマは本作に合わん気がする。原作じゃここまでおもっ苦しくなかった気がするので、単にアニメスタッフがシリアス苦手なだけじゃないだろうか。反面、コントモードは原作に無いいい味出してると思う。
 後半のアイキャッチの葉月がかわゆすぎ。
 次回のタイトル、マジでアレなんですか?次回予告のネタだと思ってました。