サイト分類

あれ? 「光希桃 Anime Station」さんにひっかかったらしい。
http://www2.pure.cc/~mikimomo/index.html
私のいきつけのサイトさんなのでうれしいです。
で、あちらで議論になっていますが、感想系サイトの分類についてですが、本日記はどう分類するのが適当かと考えてみました。


・資料系:当てはまりません。正直そこまで手が回りません。上記、「光希桃 Anime Station」さんはじめ、リンク系サイトさんのお世話になってます。
・萌え系:私の趣味はいささか偏っており、萌え系サイトでは無いと思われる。無論その要素が皆無ではないのだがメインで無いのも確か。気に入った番組についてのみ書いてくので、趣味の合う方はどうぞ、くらいでしょう。
・考察系:設定好き、SF好き、物語の伏線好きなので系統的には考察系かも。ただし専門的な知識を多く持ってるわけではないので胸張って主張できるレベルでは無い気がします。ただの感想系?
・評論系:感想と評論の境界が難しいです。現在進行形のアニメ、コミックは感想系、終わったもの、古いものは評論系でいけたらと思います。
・本日記の特徴:新番組は最低1〜2話は見るようにしている。現在放映されているアニメも、感想を書いてなくても1〜2話は見た上で切って見ないようになっている(視聴本数の制限上もありますが)。結果、それが評価になるでしょう。
私は、マンガ>アニメな人なのでコミックの紹介もふやしていきたいと思います。購入物は順次書いていこうと思いますが、それ以外にもいろいろ紹介していきたいと思っています。また、古いアニメもすこしづつ評価していきたいと思っています。


まだ日記サイトを始めたばかりで生活のペ−スや内容等も私自身つかめてませんが、おいおい内容を充実させていきたいと思います。