JINKI:EXTEND ジンキ・エクステンド 第02話 「涙のあと」

 OP、1話のMADですか。盛り上がらないこと甚だしい。
 冒頭、1話で説明するとジジィが約束してた状況説明をする。うむ、良いことである。非日常を扱う物語はその状況を視聴者にきちんと説明しなければならない。なのにその当然の義務を平気で怠り、あまつさえそれをカッコイイコトと誤解している製作者のなんと多いことか。(某エヴァ以降加速度的に増えてる)
 青葉の母親「静花」、ひどすぎー。碇指令のパロですか。
 作業服、軍手、髪アップの青葉萌え〜。ブレザー姿の倍はイケますね。
 なにかできることはないかと、前向きな青葉の姿は良いですね。悲鳴上げるだけのどっかのヒロインとは違います。で、ガンダム(初代)よろしくロボットのマニュアル拾っちゃって、操縦練習ですか。あっという間に習得した様子。ニュータイプですか、あんたは。で、「いいなあ、これ」ときたもんだ。メカオタクだねぇ。
 途中で挟まれた3年後の物語の一部。わかりにくいんで無いほうがいいな。
 ロボットモノとして、やや盛り上がりに欠けてるなー。今後調子が上がっていけばいいけど、そうでないなら視聴打ち切りの可能性大かな。