ジンキ・エクステンド 第01話 「少女が見た戦場」

コミック原作、未読。
「少女が見た流星」じゃないんだ(違
 いきなりラチられる模型好きの少女「青葉」。ラチられた先で逃げ出すが成り行きでロボットの左腕メンテハッチにもぐりこんでしまう。そのロボットが出撃、戦闘になり、という話。
 キャラクターデザイン、地味。原作をトレースしてるのかも知れないが、もちっとハデというか、見栄えがするデザインでもよかったんじゃぁ。まあ、番組前後のイラストを見る限りでは敵側は少し期待できそうである。パイロットで誘拐犯の男は悪役顔である。ヒーローじゃねえな、こいつ。
 ブースターでジャンプしたロボットの中に居たら普通あちこちぶつけまくって死んでるぞ、ねーちゃん。敵の攻撃が至近通っても平気だし。大作少年@ジャイアントロボを彷彿とさせる不死身ぶりである。
 主役メカのデザインは正直地味ー。80年代のリアルロボットブーム中にデザインされたかのごときである。きっと必殺技は使わないんだろうなと思ってたら最後になんか妙なの使うし。「リバウンドボール」ですか?攻撃受け止めてそのまま返してます。うさんくさー。とすると、敵の攻撃は実体弾では無くエネルギー兵器ですか。技術レベルが分からんなー。
EDのAngelaの曲はいいですね。
一応ロボットものなので期待してます。
期待80点