舞-HiME 第22話 「くずれゆく……」

 楯、うざい。HiME同士の戦い中に声かけるなや。空気読めんヤツ。漫画版ほど話に絡んでない分、いらない子になってる。
 舞衣、うざい。相変わらず全部自分ひとりで背負い込もうとしてる。懲りることを知らんやつだなぁ。そういう性格がこいつの不幸を形成してることが何でわからんかなぁ。諺にも言うではないか、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」って(笑)。勢力結集して事に当たればどうにかなるものを、全部自分ひとりだけで片付けようとしてるし。少しは碧ちゃんを見習え。
 奈緒、出番2カットだけだけど、存在感抜群。悪役が板についてます。
 静留、百合百合ですか。ええのぅ。愛(欲望)に忠実な分、見てて清々しいぞ。(まぁ、こういう人の場合、「女」が好きなわけじゃなく、好きになった個人「なつき」がたまたま女だった、んだと思いますけどね)。この娘、自己中っちゃぁ、そうなんだけど、俯瞰して見るに、彼女の中の優先順位が、なつき>>>>その他 なだけで、その最優先事項が手元にある以上、他のことまで手が回らないだけではなかろうか。たまたまその最優先事項と学園の危機が重なっただけの話で。そうでなきゃ、最初から会長になぞなれんだろう。
 雪乃、覗きが趣味。エエ趣味やわ。絶対趣味だよなぁ。こいつに限って「寝首をかくために隙をうかがってた」んじゃないと思う。
 なつき、いろいろされてた様子。既に静留の毒牙にかかってましたか。落ち込むな、それが「せいしゅん」だ。(漢字変換は控えさせて頂きます)
 命、碧ちゃんを呼び止めたとき、怖かったぞ。
 碧ちゃん、「あの人に認められるような女になりたくて、あたしはずっとあがいてるのかもしれない」 ええ、素敵です。いや、普通にホントにいい娘だなぁ、と思いますよ。やはり碧ちゃん最高だわ。真主人公に認定。