ひぐらしのなく頃に

http://07th-expansion.net/Main.htm
鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
暇潰し編
終わりました。最近、アニメ見てないときは、部屋暗くして、これ、やってたんです。
いや〜、怖かった。おもしろかった。
これは同人ゲームで、詳細は上記HPで見ていただいたほうが早いでしょう。
ゲームの形式はサウンドノベルです。しかし、本作には選択肢は無く、一本道です。かてて加えて、上記4編は謎の提示のための話のため、全てバッドエンドになります。まぁ、小説読んでる感覚に近いですね。値段は安いですし、私はかなり楽しめました。良作です。但し、一応15禁くらいに考えておいた方がいいでしょう。(「残酷な表現やグロテスクな表現が出てきます」ってやつ)そのへん、平気な方にはお勧めです。
先ごろ解決編の一つめ、目明し編が出たので、引き続きやろうかと思ってます。(真・三国無双4と同時進行です)


鬼隠し編、レナが怖かったです。これ以降、なんかレナにびくつきながら読んでました。
綿流し編、最後のどんでん返しまでは予想できませんでしたよ。前半のは途中で予測できたんですけどね。「圭ちゃん、ちょっと借りるね」以降は予測を超えてました。
祟殺し編、イタ過ぎです。さすが「最悪のシナリオ」。いや、最後のはどうでも良くて(笑)沙都子のことがね。
暇潰し編、ヒロイン達の出番が少なーい。