学園アリス 第14話 「棗を取り戻せ☆」

 さらわれた棗を追って学園外に飛び出した蜜柑とすみれ。すみれのアリスで動物化し匂いを追って追跡するが、二人も捕まってしまう。
 棗、学園のエージェントとして働かされ、裏社会では既に名前が通っている。本人、アリスを「持ってしまって」「それを使わせられてる」事には不満みたいだが、「使う」事に関してはそうでない様子。要するに、反発してるだけですね。好きに使えるようになったら間違いなく使いたい放題でしょう(蜜柑からかうのに使ったりし放題なことから確実と思われる)。あまり同情の余地が無い。
 原作通りの展開で、かつ、「棗が学園に利用されてるエージェントである」というのは必要かもしれないが、いやな展開です。この辺のエピソード、原作読んだときも好きになれなかったんで。
 来週は解決編。結局棗がアリスで大暴れして解決する(偏見含む)。とっとと終わって学園祭編に入って欲しい。(こんだけドタバタしたのに、その次何も無かったかのように学園編行くあたりに作者のセンスと言うか神経を疑ったんだが)