舞-HiME 第16話 「Parade♪」

 財団襲撃から一夜明けて、何事も無かったかのような翌朝。しかし、碧は対オーファン戦用にHiMEを集め組織だって連携することを目的に「HiME戦隊」を設立。さっそく親交を深めるべくカラオケ店に行く一行。
 舞衣、本当に何事も無かったかのように帰還。というか帰還シーンすっ飛ばされてるし。前回の引きはなんだったんでしょう。(前回の次回予告見てマジで心配した人はいないとはおもいますが)男性関係はまだ整理できず、成り行き任せにするつもりらしい。ネックはこの子の気持ちだけなんで、あんたが決めれば済む話だろうに。
 碧、相変わらずノリいいなぁ。HiMEのなかじゃこの人が一番お気に入り。HiME戦隊結成の目的の一部が自分の研究時間確保であるが、その計算高さも良い。世の中使えるもの(主に他人(笑))はなんでも使わなきゃ。カラオケシーンでは制服姿を披露。さすが自称17歳。でも胸はすごいことになってました。
 晶、ついに女とばれる。やっぱばれた相手を殺すか愛するしかないのでしょうか。
 凪、「ガンダムファイト、レディー、ゴー(違」 いや、言ってたことはこういう内容なわけで、戦って戦って、最後に立っていたものが「HiME the HiME」となるのでしょう。
 今回の物語の切り替えの速さはちょっと違和感ありすぎでした。ずるずる引きずられても仕方が無いのですが、ちょっとあまりに急だろう、と思いましたね。2クールしかないので割り切ったのでしょうか。
 今回わりと原田 千恵(舞衣のクラスメイトの眼鏡の情報屋の子)が出てたのでうれしかった。いや、碧と並んでこの子お気に入りなんで。