まじかるカナン 第04話 「魔法戦士セルリアンブルー」

 セルリアンブルー、一回目、登場して自慢話だけして去っていった。二回目、カナンと同レベル、自慢ほどではない。
 他の人間が派遣されるってことは、ナツキ信用無いなぁ。よくそれで女王のこと「優しい人」などと言えるもんだ。ほんとにやさしい人はそんな他人の面子を丸つぶれにするようなことはせんぞ。
 今回の戦闘シーンやセルリアンブルーとの会話を見てて思ったが、この番組、つくづく「なのは」の劣化コピーですね。いや、意図的にまねしてるわけじゃなく、コンセプトと製作環境が似てれば出来上がったものも似てる、というだけとは思いますが。それでもあちこち、工夫が、ないしはオリジナリティが無い。賛否両論あるとはいえ、やはりなのはの戦闘シーンは主張が、あるいは主題がはっきりしててよかったなぁ。このまま劣化コピーが続くなら視聴打ち切りもありです。