学園アリス 第10話 「うきうき☆セントラルタウン」

 月イチのこずかい日。セントラルタウンへ買い物に行く話。名物のお菓子「ホワロン」を食べたい蜜柑だが彼女のこずかいでは手が出ない。じーちゃんの教えにより借金ができず、あくまで自力で稼ごうとする蜜柑。友人たちを巻き込んで路上で寸劇をやってなんとか稼いで、念願のホワロンをGETできた蜜柑。幸せだったので、その幸せをみんなにおすそ分けする蜜柑。

 蛍、教室で瓶詰めのカニミソ食うな〜。
 蜜柑「カワイー。なに、その子。あんたの子?」 蜜柑、小学生が口にしていいセリフじゃねえぞ、それ。普通は「弟」だろが。いや、それともアリス学園はそこまでススんでいるのだろうか。だとしたら夜な夜なあんなことやこんなことが学園寮内で(止まれ
 今回の蜜柑はハイテンションですねー。良いことです。蜜柑の前向きな姿勢が本作最大のウリですから。この話は今のところ本作のベストストーリーだと思います。蜜柑のいいとこが良く描かれています。(と思ってたら、キャストで脚本・演出:ワタナベ シンイチですか。力のある人ですがテンション高すぎて滑りやすい人でもありますが、今回はそれがうまくはまった形になったと思います。ねらった人事ですかね。見てて楽しかったので上出来だったと思います。)
にしても、あいかわらずこの学園のヒエラルキーは厳しいのう。