まじかるカナン 第02話 「謎の転校生」

 魔法少女もの第2話っぽい話。魔法少女になるのを1度は断るも、身近で事件が起きてしまいやむを得ず魔法少女をやっていくことにする話。
 「種人間」で大爆笑。いや、直前にSEED DESTINY 見てたもんで。きっと「キ○」とか「シ○」とか言う名前に違いない。うん、確かにこいつらの侵略を許すと大変なことになりそ。(妹の面影〜(略)で種割るやつらだし)
 作画レベルが時々微妙。動きも、多いけど中割り上手く出来てないことあり。(そういう時は画をあきらめてCDドラマ風に声だけ聞いてる)
 「小嶋絵美」わずか数秒の会話の間に中庭から屋上まで息も切らさず移動。たしかに謎だ。
 本編と関係ないカットでちらりと入る下着等のサービスカットがうれしいですね。やっぱ萌えアニメはこうでなきゃ。露骨じゃなくちらりなのがよろしい。(黙れ