2005-03-30から1日間の記事一覧

まじかるカナン

比べちゃいけないと思いつつ、どうしてもなのはと比べられてしまう作品。 広橋 涼のCVだけで1クールもたすのはさすがに無理だったか。 これも、途中まで見たんで一応続けるか、の部類。10話でようやく完成したOP映像は軽くて結構気に入ってたんですがね。

AIR

驚異的な作画レベルを維持しつつ、原作ゲームをきっちり描ききるという離れ業をやってのけたスーパーアニメ。リアルに描かれた萌えゲーワールド(主人公が歩けばかーいい女の子に出会ってフラグが立つ世界)にちょっとついて行けなかったり、キャラデザに癖…

らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。

前作を高く評価してたわけではないのですが、輪をかけてどうしようも無かった感じです。途中まで見たんで、一応最後まで見ましたが、正直このクラスのアニメが量産されるようだと、業界全体の行く末が心配です。(いや、全てをAIRクラスにしろとは言いま…

月詠

ドリフのコントを基にしたセットは独特の雰囲気を出してた。日常萌えシーンとバトルシーンがあったが、日常シーンにこそ価値があった。もっともバトルシーンでも平気で降ってきてたタライも一興。(しかし、若い人達は元ネタのドリフのコント見てないだろう…

月詠 -Moon Phase- 第25話 「おにいさま、最終回だそうですよ ずっと私のシモベでいてくださいね」

始まったとたんに「完」。これもスタッフの遊び心がにくいアニメだったな。 先週の作画が間に合ってない状況が嘘のようによく動く。まぁ、バトルシーンより日常シーンに力を注ぐ方がこのアニメにとって正しい姿勢でしょう。 割烹着のエルフリーデもよいのう…

スクールランブル

原作つきとしては良い出来だったと思う。特に女性陣のビジュアル面とか音声面は原作より大きく進化してたと思います。話も原作のテイストを生かしつつオリジナルも混ぜ、いい感じでまとめたと思います。良作でしょう。

スクールランブル 第26話 「最終回」

いや、さすがにあのサブタイ、きっちり書く気ないし。 宇宙人ネタ、播磨の漫画かい!バレバレでしたじゃねえよ。こけたわ。 いろいろ微妙なネタ、夢オチで一気に消費。 最後の次回予告まで作るあたりスタッフの遊び心が良いねぇ。半年か一年ほどしたら続編も…